3月1日(金)FM香川「競輪にい講座!」のゲストは 眞砂 英作 選手です

FM香川「競輪にい講座!」(78.6Mhz 毎週金曜日 12:30~)
3月1日(金) のゲストは「まさごっち」こと眞砂 英作選手と馬場 圭一相談役です。
馬場相談役が眞砂選手をガンガン深掘りしちゃいます!
是非お聞きください (*^^*)/

2月23日(金)のゲストは
「きむひろ」こと木村 浩宣選手と赤澤 佳美先生です。

前回出走した松戸競輪では1着・2着・3着と調子の良さを見せた木村選手。
「好調の秘訣は?」と聞くと
「妻から高級チョコレートをお願いされて、稼がないといけないから」とのこと。
奥様へのチョコ…もとい「愛」が勝利をもたらしたようです。
ちなみに木村選手はレース終了後に
東京で立ち食い蕎麦・カツ丼・しゅうまい弁当など
色々なグルメを楽しんだそうです(^。^)
胃の強さも、選手の強さに影響!?

今年の目標は「落車なく、確定板に乗りたい」と語ってくれました。
奥様からの「美味しいグルメ」のオーダーがあれば
よりいいパフォーマンスが出せるかもしれないですね!

3月8日からの名古屋競輪でのレースに参戦予定です。
木村選手への熱い声援をよろしくお願いします!

「WEEKEND SHUTTLE」のメッセージフォームは こちら

0223木村


「令和6年能登半島地震復興支援競輪 高松競輪開設73周年記念玉藻杯争覇戦」(GⅢ)S級戦優勝は浅井 康太選手(三重)!

スクリーンショット 2024-02-21 111917
「令和6年能登半島地震復興支援競輪 高松競輪開設73周年記念玉藻杯争覇戦」(GⅢ)S級戦優勝は浅井 康太選手(三重)!
スクリーンショット 2024-02-21 142916
「(MC:今シリーズ見事制しました、浅井康太選手です。優勝おめでとうございます。)
今日は最後まで応援ありがとうございました。

(MC:大きな声援、そして拍手で迎えられました。まずは、今年スタート苦しいところからでしたが、前回のGⅠから浅井選手らしさが光りました。)
まあそうですね、今年入ってから2回落車してしまって自分の失敗の中で起きた落車なんですけど、その中でしっかりと調整面とか練習面ではなくて、気持ちを込めて競輪に向き合えてるなというところで結果は出ていると思っています。

(MC:心身ともに充実してきましたか?)
心身というか、やっぱり耐えて、耐えて、耐えてっていうところで、ずっと耐え続けながら競輪に向き合っています。

(MC:明るい兆し見えてきましたか?)
まだまだ僕は自力というか、前を走ってるんで中部はまだまだかなっていうところはあるんですけど、もっと自分の背中ではなくて全国の先輩方、もしくは先行選手を見て中部の若手は育って欲しいなと思っています。

(MC:そして、今日の決勝戦。まずはスタートを松浦選手、そして菊池選手が取り合っていました。後ろからどう見ていましたか?)
どうなっても、後ろからではなくて中団、中団攻めようと思っていたので、道中後ろからになったら中団を主張してというところで走ろうと思ってましたね。

(MC:うまく足を使わず、中団は取れたんでしょうか?)
松浦くんが引いてきて、多分町田くんとの連携がちょっと失敗したのかなというところで、 後ろまで引いていったというタイミングだと思うんですけど。

(MC:レース、 動き出してからはいかがでしたか?)
菊池くんがしっかりと駆けるっていう気持ちを見せてたので、自分は中団、中団を回るっていうところで、後は町田くんと菊池くんの先行争いを見てからの勝負だと思ってましたね。

(MC:浅井選手が出ていた時は、松浦選手も合わせるのを覚悟だったと思うんですが、そのあたりは?)
井上さんとは、作戦の時から自分が行き切ったら優勝してくださいってところで話をしていて、一発勝負というところで最終的には仕掛けたところで松浦くんが出てきて、もがき合いになるのかなっていう想定はしてました。

(MC:しっかりポイントがあって、という形でしょうか?)
はい、ホーム過ぎてしっかり仕掛けに行ったんですけど、2コーナー手前で東くんのブロックにちょっと受けてしまって止まってしまったので切り替えて番手に行きましたね。

(MC:最終的に4コーナー回ってどの辺りで優勝を確信しましたか?)
3コーナー回って松浦くんの捲りなので厳しいなと思ったんですけど、しっかりと最後までもがき切れたのが勝利に繋がったと思っています。

(MC:この優勝が今年最初の優勝となります。)
そうですね、まだまだレースは出来ていないっていう風に感じるので、もっとしっかりと自力を出せるような練習をして次の開催もしくは次のGⅠに向けて調整していきたいと思ってます。

(MC:では、改めて応援して下さったファンの皆様に一言お願いします。)
今日は本当に最後まで、応援ありがとうございました。
まだまだ自分の力出し切れていないというところも感じるので、しっかりとこれからも競輪に気持ちを込めて走りたいと思っているので、応援よろしくお願いします。」

とコメントをいただきました!
スクリーンショット 2024-02-21 142850
「令和6年能登半島地震復興支援競輪 高松競輪開設73周年記念玉藻杯争覇戦」(GⅢ)は2月20日()、12RでS級決勝戦が行われ、浅井 康太選手(三重)が見事優勝を飾りました。
スクリーンショット 2024-02-21 144452
浅井選手は今回の優勝で、自身のGⅢの通算優勝回数を34回に伸ばしました!
浅井選手、優勝おめでとうございます!

2月23日(金)FM香川「競輪にい講座!」のゲストは 木村 浩宣 選手です

FM香川「競輪にい講座!」(78.6Mhz 毎週金曜日 12:30~)
2月23日(金) のゲストは「きむひろ」こと木村 浩宣選手と赤澤 佳美先生です。
赤澤先生が木村選手をガンガン深掘りしちゃいます!
是非お聞きください (*^^*)/

2月16日(金)のゲストは
「びっきー」こと船曳 義之選手と馬場相談役です。

前々回の松山競輪のレースでは、
カマシ先行の番手に合わせて直線で見事な伸び勝ち1着!
通算342勝(FⅠで98勝、GⅢで8勝)を上げました。
師匠である馬場相談役の現役時代の勝利数をすでに超えているそうです(°_°)
「びっきーは面白いことをいうだけの男じゃないですから。実績ありますから」と馬場相談役。
それに反して「実はS級にいたことは誰も知らない…」と苦笑いの船曳選手。

そして、気になったのは松山競輪での「勝利のガッツポーズ」
(どんなポーズだったかは2/5の松山競輪7レース目をご覧ください)

普通のガッツポーズから、Newガッツポーズに変えた理由を聞くと…
「他の人もガッツポーズする選手も増えてきて
ちょっと同じじゃだめだと思って、シフトチェンジしました」という答えが。

「今年の目標は10勝」ということで
ガッツポーズの大量生産が楽しみですね!

2月25日からの高松競輪でのレースに参戦予定です。
皆様の熱い声援・ご来場をよろしくお願いします!

「WEEKEND SHUTTLE」のメッセージフォームは こちら

0216船曳

【高松けいりん 縁日イベントinチータカ広場】のお知らせ

2024年2月17日()~18日()に高松競輪場チータカ広場で縁日イベントを行います!

日にち➤2024年2月17日() 、18日(  
時 間➤10:00~16:00
場 所➤高松競輪場チータカ広場
入場料・参加費➤無料
縁日イベント チラシ A4 右下変更案 最終校了Ver

【縁日イベント】
🔴つかみどり
 お菓子のつかみどりに挑戦できます。つかみとったお菓子はプレゼント

🔴輪投げ
 入った得点に応じてお菓子をプレゼント

🔴射的
 倒した景品の中から1つをプレゼント

🔴型抜き
 昔なつかしの型抜きです。きれいに抜けたらお菓子をプレゼント

🔴スーパーボールすくい
 スーパーボールがすくえなくても参加賞で1つプレゼント

🔴ふわふわ高松城
 全高約6mのふわふわ高松城に入って遊べます。(1回3分程度)

🔴ストライダー体験
 日本競輪選手会香川支部の選手も参加予定です
 
🔴千本引き
 【参加条件】
 ・キッチンカーで商品を購入されたお客様
 ・ストライダー体験・つかみどり・輪投げ・射的・型抜き・スーパーボールすくいの
  6つのブースに参加されたお子様にスタンプを押しますので、スタンプが全て揃ったお子様
  (体が大きくてストライダーに乗れなかったお子様にもスタンプを押します)
  
 千本引きの景品としておもちゃや高松けいりんグッズをプレゼント

🔴キッチンカー
 2月17日() ワゴンタイガー(さつまいもチップス・チュロス)
          食彩ゆみこ(串もの・丼もの)
 2月18日() 087kitchen(ワッフル型クロワッサン)
          食彩ゆみこ(串もの・丼もの)

2月17日() 、18日()は冬の思い出づくりに高松競輪場へ、ぜひお越しください!!

イベントの詳しい内容は随時更新していきます!ぜひチェックしてください!!

※イベントは予告なく変更・終了する場合があります。ご了承ください。


【縁日イベント会場へのご案内】
縁日イベントへの案内図v2
当日お車で来られる方は、高松競輪場 西駐車場をご利用ください。


2月16日(金)FM香川「競輪にい講座!」のゲストは 船曳 義之 選手です

FM香川「競輪にい講座!」(78.6Mhz 毎週金曜日 12:30~)
2月16日(金) のゲストは船曳 義之選手と馬場 圭一相談役です。
馬場相談役が船曳選手をガンガン深掘りしちゃいます!
是非お聞きください (*^^*)/

本日2月9日(金)のゲストは
「うえちん」こと上野 雅彦選手と馬場相談役です。

上野選手は若手強豪選手がしのぎを削る
2023年のヤンググランプリで見事3着という結果を残しました!
風の強い立川競輪での最後の直線での伸び。
「脚後ろで止めていたので他の選手より余力が残っていて、最後踏んでいけました」と上野選手。
こけ枝師匠も「感動や…」と唸っていました。

今年最初の1ヶ月のお休み中、
ウェイト中心ので体づくり、自転車練習をバランスよく重ねていたそう。
高松競輪場で馬場相談役と遭遇した時に
「馬場さん…脚、パンパンです…」と呟くほど限界まで追い込んでいたとのこと。

2月17日からの高松記念
1ヶ月のお休みからの復活後、初のレースとなります。
皆様の熱い声援・ご来場をよろしくお願いします!

「WEEKEND SHUTTLE」のメッセージフォームは こちら

0209上野

2月9日(金)FM香川「競輪にい講座!」のゲストは 上野 雅彦 選手です

FM香川「競輪にい講座!」(78.6Mhz 毎週金曜日 12:30~)
2月9日(金) のゲストは上野 雅彦選手と馬場 圭一相談役です。
馬場相談役が上野選手をガンガン深掘りしちゃいます!
是非お聞きください (*^^*)/

本日2月2日(金)のゲストは「スター」こと香川 雄介選手と馬場相談役です。
まずは名古屋での優勝おめでとうございます!

49歳になっても衰え知らずの香川選手(「むしろパワーアップしている」と馬場相談役)。
20代でS級1班に昇格後、四半世紀ずっとS級1班で走り続けるために必要な
日々の練習スケジュールを聞くと…
「朝起きて、ウェイトトレーニング。そこから弟子の眞砂選手がいれば街道練習にでる」とのこと。
馬場相談役も「眞砂選手との街道練習を始めてから、自転車(のスピード)進んでる」と評価。

これからも不屈の身体と精神でS級1班を走り続ける香川選手から目が離せません!

香川選手の次回の参戦レースは
2月9日からの岐阜競輪での全日本選抜競輪です。
さらに2月17日からの高松記念にも参戦予定です。
皆様の熱い声援をよろしくお願いします。

「WEEKEND SHUTTLE」のメッセージフォームは こちら

0202香川

プロフィール

tkmtkeirin

Author:tkmtkeirin
高松競輪オフィシャルブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR