「高松市長杯&FM香川杯」(FⅠ)S級戦優勝は隅田 洋介選手(岡山)!A級戦優勝は岩本 和也選手(石川)!

「高松市長杯&FM香川杯」(FⅠ)S級戦優勝は隅田 洋介選手(岡山)!
IMG_1692 修正
「(MC:決勝戦のメンバーをご覧になった印象はいかがだったでしょうか?)今開催、強い選手がたくさんいて、決勝メンバーも濃いので、どうにか3人で頑張ろうと話はしていました。

(MC:竹内選手のラインの3番手を選択されましたが、どんな気持ちで追走されていたんでしょうか?)竹内選手もすごい毎回頑張ってますし、才迫選手にも初日お世話になっているので、しっかり固めて、チャンスがあれば踏みに行こうと思っていました。

(MC:レースは川口選手が先行になり、そこを竹内選手が仕掛けていくというような展開になりましたが、その辺りは?)しっかり早めに仕掛けてくれて、全員の脚を削ってくれたので、自分にチャンスが回ってきたのかなと思います

(MC:最終バックは隅田選手が最後尾でしたが、そこから届きました。)外を一生懸命踏んで、4コーナーではいけるかなと思ったので、しっかり最後まで踏みに行きました。

(MC:近況好調そうに見えますが、いかがでしょうか?)しっかり自力を出せていない部分があるので、これを機にしっかり自力を出して勝てるように頑張りたいと思います。

(MC:この優勝で弾みは付きますか?)そうですね、結構狙ってきた開催だったので、優勝出来て良かったと思います。

(MC:次走はどちらでしょうか?)次は函館になります。そこでもしっかり結果を出したいと思います。

(MC:次走の函館に向けて、そして今後に向けての意気込みをファンの皆様にお願いいたします。)より一層、精進して練習したいと思います。応援よろしくお願いいたします!」とコメントをいただきました!


A級戦優勝は岩本 和也選手(石川)!
岩本 和也 選手「(MC:本日はどんな気持ちで臨まれましたか?)村田君が強いのは知ってて、岐阜の両者も固めてくれて、責任を感じて走るレースでした。

(MC:今日二分戦というところで、番手ついてみて、いかがでしたか?)ラインを重視した走りを村田選手が心がけていて、本当に頼もしい後輩です。

(MC:初日にも連携をされていましたよね。)そうですね。初日は抜けなくて、2日間調整して、何とか挑みました。

(MC:今日は直線でしっかり捉えました。足の感触、良かったということでしょうか?)村田選手を2着に残せればもっと良かったんですけど、優勝させてもらって。本当にかわいい後輩です。

(MC:今期ここまで振り返ってみて、いかがですか?)なかなか嚙み合わない時期もあったんですけど、ちょっとずつ嚙み合ってきて、涼しい方が自分は得意なので、またこれから頑張れるように努力します。

(MC:次走の大垣FⅠ、そして今後に向けての意気込みをファンの皆様にお願いします。)一戦一戦、車券に貢献できるように一生懸命練習して、また頑張ります!また応援して下さい!」とコメントをいただきました!


「高松市長杯&FM香川杯」(FⅠ)は10月18日(水)、
12RでS級決勝戦が行われ、隅田 洋介選手(岡山)が見事優勝を飾りました。
11RでA級決勝戦が行われ、岩本 和也選手(石川)が見事優勝を飾りました。

隅田選手岩本選手優勝おめでとうございます!